布団が俺を呼んでいる

丘山大一のぶろぐ

さよならWindows Mobile

君は良い端末だったが、君の製造元がいけないのだよ。


というわけで

Windows Mobile OS は事実上撤退、
開発中といわれるアンドロメダは情報が出てこない、
しかして現在使用中のNuans Neo は電池が全然持たなくなった(5分くらい動かしていると電源断する)。

最後の電池の件に関しては、バッテリーパックを交換すればOKな気もしますが、先がないOSにこれ以上投資するのもためらわれる。

そんなわけで、此度Androidに復帰しました。
さよならWindows Mobile 、君はいいOSだったよ。


いやマジでいいOSだったんですよ

Androidに戻って真っ先に思ったのは、ホーム画面の情報量が全然ない、ということ。
Windows Mobile はライブタイル機能があったので、アプリが能動的に情報を表示してくれたんですけど、Androidはただアイコンが鎮座しているだけ。
Windows Mobile はタイルサイズの変更が自由だったので、メインアプリとサブが区別しやすかったんですけど、Androidはただアイコンが鎮座しているだけ。
辛い。

ホント、ホーム(スタート画面)の出来が良かっただけに、Windows Mobile はもったいないなあという感じ。
ホントになあ。
はぁ。

でもAndoroid は情報豊富で、ストアでも困ることがないのが楽ですね。

あ、新端末はGoogle Pixelを買う気満々でしたが、高かったので止めました(;´Д`)
もうちょっと安くて小さいのをだしてくれませんかね、Googleさん。


【Spigen】 スマホケース Google Pixel3 ケース 対応 二重構造 バンパー 米軍MIL規格取得 耐衝撃 ネオ・ハイブリッド F19CS25036 (ガンメタル)

新品価格
¥2,550から
(2018/11/10 18:21時点)

コメントを書く