布団が俺を呼んでいる

丘山大一のぶろぐ

Microsoft アカウントと紐づけられた Skype プロフィールが修正できない

全然知らなかったのですが、Microsoft アカウントを作った時点でSkypeアカウントができているのですね。
ずっとSkypeアカウントを使っていたので知りませんでした。

しかーし。Microsoftアカウントのプライマリのメールアドレスは、どっちかといえば業務チックな使い方をしています。
友人たちとの連絡では使わないことにしています。
そーすると、プロフィール欄に出ているアドレスを変更する必要があるわけです。

プロフィールの変更場所

OneDriveとかを開いて、右上のアカウント名をクリック - 「プロフィールの編集」 - 「Skypeプロフィールの編集」。

しかし保存できない!

保存時にパスワードが求められるのですが、これが通じません。
ログインできるパスワードを入力しているのにダメとはコレいかに……。
Skypeの質問掲示板にも「Microsoftアカウントで編集したプロフィールを保存できません」というものがあるくらいなので、地味に発生しているようですね。

うーん、困った(汗)


Skype Credit(スカイプ クレジット) 1000円 [オンラインコード] [ダウンロード]

新品価格
¥909から
(2016/2/8 01:48時点)

コメントを書く