布団が俺を呼んでいる

丘山大一のぶろぐ

Windows Phone (Windows Mobile) ストアからインストールするもの その2

前回はある程度目的を持ってアプリを探したが、今回はストアの中をウロウロして探した。

Azure管理

・Pocket Azure
・Azure Portal
・Mobile Cloud Manager
を入れてみたが、現時点では「Mobile Cloud Manager」が第一候補かな?
7日以上使うには有料みたいだけど、まだ7日経ってないので分からんとです。

地図

地図というかなんというか、「Earth Exploer」を入れてみた。軽量なグーグルアースって感じです。
あと「Compass」入れた。

クラウディアさん

デスクトップの方で入れていた「Claudia × Clock」をこっちでも入れてみました。
使用目的とかどうてもいい、クラウディアさんを見たかったんだ。

背景画像

ロック画面には社畜ちゃん入れたけど、スタートの方には背景が無かった。
というわけで、「Backgrounds」を入れた。
スタートの背景は「設定」-「パーソナル設定」-「スタート」から。
「Backgrounds」で落とした画像は「ピクチャ」-「保存済みの写真」にいるので、セット。
セットの際に画像のトリミングができるので、わりと好きなように合わせられる。
あと、背景の色合いや濃さによってはタイルの濃さも変えた方が良いです。

ネットワーク

「Net Check」
会社のビル内でよく断線するので、確認用に入れてみました。
断線する理由は「電波」「アプリ」「機種」のいずれかが原因となると思われますが、まずはこれを使って現状を把握しようと思います。


他にもちょいちょい入れたものはあるけど、自分で使わないだろうなー、といったものは割愛しています。
(クラウディアさんは例外)

ストアの中をウロウロして思いましたが、最低でもカンタンな英語を読めないとお話しにならない感じがグッドですw
 ※「カンタンな英語」:大学初回の英語の授業で、「1点」だったワタクシの英語力である程度なんとなる。

あとゲームのロックマンが「Mega Man」になっているアプリもさらっと出てきます。このあたりゲームの海外展開事情とかを知っておかないとパチモンに見えてしまいますね。
つってもワタクシ、最近のゲームよく分からんですけど。



Windows ストアギフトカード 1,000 円 (Windows/Xbox 360で利用可) [オンラインコード]

新品価格
¥1,000から
(2016/2/7 19:05時点)

コメントを書く