布団が俺を呼んでいる

丘山大一のぶろぐ

マインクラフトを始めてみたら、Windows Phone(Windows Mobile) がやたら反応する

よし、今後Windowsストアも使いなれていこう。
そのためにはアプリ購入の下地も作らなきゃね!
というわけで、プリベイドカードを購入。

……が、下地を作ったはいいものの、購入するものは特にない(笑)

というわけで、マインクラフト(Beta)を買ってみた

MSのイベントに参加すると、よくマインクラフトの話題を見るし、ちょっとは知っておこうかな、と思ってはいた。
……がっつりゲームするぜ! というわけではないが、同期はまあなんでもいいでしょ。
Windows Mobile でできるPe版とかいうやつじゃなくて、Windows 10 (Beta)を買ってみた。
ゲームを出先でやることはあまりないし(暇な時間は本を読んでいることが多い)、デスクトップでできる方がいいだろう、と思っての購入。

そしてちょっと始めてみたのですが。

なんかWindows Phoneがブルブル騒ぎ続けるんですが(笑)

始めたばっかりなので、アチコチで「ピコーン! 実績解除!」が出るんですが、これがMSアカウントを共有しているWindows Phone側でも通知がプッシュされているらしく。

ブロックを壊す。
PCモニタでピコーン。
Phoneでもブルブル。

モンスターを倒す。
PCモニタでピコーン。
Phoneでもブルブル。

騒ぎ過ぎw
これ気になる人いないのかしらん?
それともアレか、Windows Phone購入後 かつ マイクラデビューする人口が少ないから意識されないのか?



Minecraft(マインクラフト)スーパー建築レシピ (玄光社mook)

新品価格
¥1,944から
(2016/2/14 01:28時点)

コメントを書く