布団が俺を呼んでいる

丘山大一のぶろぐ

ストアアプリレビュー Microsoft To-Do

「今晩中にレビューするように」という指示が飛んできたのでレビューするよ。今回はこちらhttps://www.microsoft.com/ja-JP/store/p/project-cheshire/9 [もっと読む]

一年間 Windows 10 Mobile 使ってみて

現在使っているNuans Neo が届いたのが2016/02/06。一年を超えましたので、ここらで感想なんぞを。信頼性アプリについてどんな人がWindows 10 Mobile を使うべきか・PC中心 [もっと読む]

UWP Project が作成できない

UWPは、なんでこうもエラーが多いのだ(泣)エラー内容久々にUWPでアプリを組もうとしたところ、下記のエラーが発生。調べると、どうやらSDKのインストールにコケている場合に出るらしい。対応SDKを拾っ [もっと読む]

ポケモンごぉ~

流行っているらしいですね。Windows 10 Mobile 日本ストアでさっそく検索してみましょうおや、おかしいですね。なんかGoぽさを感じない検索結果ですが。ありていにいって見つからないのですが。 [もっと読む]

ようやくUWPアプリを一つ公開できた

クソアプリなんですけどね。アプリ概要Windows Store 公開。ランダムな数値を生成する機能(だけ)推奨はWindows Mobile。※詳細はブログ上部の「公開アプリ」から。目標達成アプリを作 [もっと読む]