布団が俺を呼んでいる

丘山大一のぶろぐ

ブログの移行のご案内

長らくご愛顧いただきました当ブログですが、この度移行することにいたしました。

移行先



なぜ移行するのか

このブログ、BlogEngine.NETを使っていたのですが、正直使いにくいところがありました。
ただ個人的な要件があり、それらを満たすものがコレくらいしか見つからなかったということもあり、なんだかんだ だましだまし使ってまいりました。
ですがさすがに限界が来ており、この度Github pagesを利用したブログを開設することにしました。

専用のブログサービスを使わず、Github pagesを使う理由ですが「手元のソースをプッシュして公開する」という形にしたかったからです。
ブログサービスに乗せてしまうと、どうしても記事や構成がサービスに依存してしまい、再度移行したいときに不便そうなのと、サービスの方針に振り回されてしまうのが怖いので、それを避けたいという理由があります。
まあそれはGithub pages を使っても同様なのですが、影響は最小限ですむかなーと考えております。


このブログの今後について

削除する予定は当面ありません。
というより、記事を出力できなかったので移行できない=>削除もできない の流れです。
がっでーむ。
時間が経てば考慮しますが、すくなくとも一年やそこらで削除するつもりはありません。


別ブログで、ということになりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く