布団が俺を呼んでいる

丘山大一のぶろぐ

OneDirve アプリの更新に失敗したら、Ofiiceも一緒に全滅した

会社でプギャーしました。

Office365 のOneDriveにブラウザ経由でアクセスするの面倒だなー、と思ってアプリをインストールしました。
が、途中で失敗。
しかし、資料作成を依頼されていたので、ひとまずおいておき、Wordファイルを開こうとデスクトップのアイコンをダブルクリック。
「このファイルを開く方法を選んでください」
・・・・・・アレ?
さっきまで普通に関連付けされて開いていたのに。
まあインストールにコケた影響で、関連付けが外れてしまったのだろう、もう一度設定しなおせば・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
Program Files の中に、exeが無い・・・・・・(汗)
エクセルもワードも消えており、残っているのはアイコンやDLL。
これじゃあ開けなくてあたりまえですねー。
うわーん(泣)

うかつに色々試すと傷が広がる可能性があったので、システムの復元で戻しました。
同じような現象に当たった人っているんだろうか・・・・・・。
ちなみに、AD環境+Office365 (Office2013相当)です。

(無料電話サポート付)できる Office 365 Business/Enterprise対応 2015年度版 (できるシリーズ)

新品価格
¥1,944から
(2015/10/3 12:58時点)

できるOffice 365(2015年度版) [ インサイトイメージ ]

価格:1,944円
(2015/10/3 12:58時点)
感想(3件)

コメントを書く