布団が俺を呼んでいる

丘山大一のぶろぐ

Windows 10 Mobile Windows Update 後の再起動ににかかる時間(10.0.14393.1066)

ぐああああ、風邪ひいて更新遅れたー。 [もっと読む]

NuAns NEO 新製品発表に絶望した。

NuAns NEOといえば、国内で初めてContinuum対応したWindows 10 Mobile。その新製品の発表が、20日行われました。それでは、見てみましょう。https://neo.nuan [もっと読む]

勉強会にてHololens

やり方が悪かったな、と反省したのでそのあたりをば。会の内容・毎回、各自発表時間を割り当てられるが、今回は最後に発表することにし、残り時間全てをHololens 体験会にした。・1時間ちょっとしかないの [もっと読む]

Hololens

遅ればせながらご報告。 [もっと読む]

Surface Pro3 が起動しなくなった(復旧済)

結構焦った。経緯出先で使っていたところ、タイプカバーが反応しなくなった。正直コレはちょくちょくあるのであまり気にしなかった。ただ、同時に画面の自動回転が機能しなくなっていたことが気になった。ただ最近手 [もっと読む]

Windows Phone (Windows Mobile)  OutLookのエイリアスを使ってメールを送受信したい その2

前回の続き。多分間違った方法だと思うのですが、まあ備忘として残しておく分には悪くない。はず。Windows Mobileでのアカウントの追加アカウントを追加するとき、つい「Outlook」を選択したく [もっと読む]

Windows Phone (Windows Mobile)  OutLookのエイリアスを使ってメールを送受信したい

マイクロソフトアカウントで使用しているプライマリのアドレスではなく、追加したエイリアスで送受信したいのです。しかし。正しいやり方が分からなかったのでゴリ押しすることに。 [もっと読む]

NuAns NEO のテストツール? (Neo Factory Test)

Neo Factory Test って何ぞ?「設定」 - 「システム」 - 「バッテリー節約設定」 - 「バッ���リーの節約設定」 - 「アプリの追加」を開くと、Neo F [もっと読む]

NuAns NEO 届きました

Windows Phone もとい Windows Mobile 搭載機、nuAns NEO 届きました。http://neo.nuans.jp/開封の儀「残った箱は貯金箱になるぜよ」ということは知っ [もっと読む]

無線環境から有線環境へアクセスできない

原因はお粗末でしたが、結構ハマった。環境としては下記のような状態です。(他にもマシンが幾つかありますが、必要最低限のところだけ記しています)無線マシン-------    &nbs [もっと読む]